世田谷店ショールーム

換気効率UP!ウインドキャッチ連窓

こんにちは。

 

やっと梅雨も明け、暑い日が続いていますね。

暑い日は、窓を閉めてエアコンをつけ、涼しい部屋で過ごしたくなりますが、

特に最近はコロナウイルスの関係で、室内の換気が重要とされています。

 

換気を効率よく行うためには、下の図のように2方向で対角の窓を開けるのが

いいそうですよ。

index_img_02-4.png

しかし、窓が一つしかない!というお部屋も多いのではないでしょうか。

そんな時は、今ついている窓を換気効率のいい窓に取り替えるという方法があります。

 

例えば、YKKのマドリモという工事で、ウインドキャッチ連窓という窓に交換する場合は

工事の時間も半日程度と、比較的簡単に取替が可能です。

この窓に交換することで、換気量が普通の引違い窓の22倍にもなるそうです。

 

<引違い窓の場合>

20200802161259.png

 

<ウインドキャッチ連窓の場合>

20200802161330.png

 

なお、マンションの場合は窓工事ができなかったり、今ついている窓の大きさなどで

工事が難しい場合もありますので、興味のある方は一度お近くのニッカホームに

お問い合わせください!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・-・-

ニッカホーム関東株式会社 世田谷営業所

東京都世田谷区奥沢8-5-4

TEL:03-5752-8118

フリーダイヤル:0120-17-7549

対応エリア:世田谷区・大田区・目黒区 (一部エリア外あり)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


この記事を書いたスタッフ

一人一人のお客様を大切にし、喜んでいただけるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ