世田谷店ショールーム

本日も研修!

 

こんにちは!

昨日のブログも研修だったよね!?と思われそうですが

本日はLIXILさんの研修に行ってまいりました!

 

 

西新宿にあるLIXILさんのショールームで

ショールーム見学とキッチンなどの基礎知識の座学、

「住まいStudio」で断熱性の体験をしてきました。

 

 

「住まいStudio」は初めて入りました!

05101oyama.jpg 05102oyama.jpg

冬や夏の室内の気温の違いを体験できるのですが

冬は昔の家、今の家、これからの家の3つの部屋を比べて体感していただけます。

 

 

05103oyama.JPG

 

 

3つの部屋のサーモカメラの様子ですが、昔の家は見るからに寒そうですね。

実際床も窓も冷たくて、窓の近くはひんやりしました。

各部屋にはトイレもあるのですが、リビングを一歩出ると結構な温度差がありさらに寒かったです。

 

 

サーモカメラからも分かりますが窓の温度がかなり低いということは!

窓を断熱性のものにすると室内の温度が変わるということですね!

 

05104oyama.JPG

 

05105oyama.JPG

 

サーモカメラの様子から窓の材質で温度が変わっているのが分かります。

より快適なお部屋にするために窓のリフォームも検討してみてはいかがでしょうか?


この記事を書いたスタッフ

丁寧な接客と理想のリフォーム実現を心掛け、
お客様目線、女性ならではのアドバイスを提供していけたらと思っています。
宜しくお願い致します。

ニッカホームfacebookページ