世田谷店ショールーム

組み合わせ型トイレ

こんにちは!

ニッカホーム世田谷の奥村です。

 

今回は組み合わせ便器の「ピュアレスト」と「ウォシュレット」について紹介させていただきます!

今まで紹介させていただいたトイレはトイレのタンク、便器、便座がすべて一体化したものとなります。

それに対し今回紹介させていただくトイレは組み合わせ型となっており、TOTOではピュアレストの便器、タンク部分とウォシュレットの便座部分にわかれています。

20180525114506.jpg

 

こちらの組み合わせトイレのメリットとしては、ウォシュレットのみで交換も可能という点です。

例えばウォシュレットが壊れて洗浄水が出なくなってしまった場合などにも、壊れてしまったウォシュレット部分のみを取り換えることが出来ます。

更にウォシュレットの機能を増やすためにグレードを上げたい場合などでも、組み合わせ型であればウォシュレットのみの交換が可能です!

 

余談ですが「ウォシュレット」とはTOTOの固有名詞であり、LIXILでは「シャワートイレ」と呼ばれています!

 

また便器部分、便座部分ともに多様なものがあり、便座部分であればウォシュレットの機能を選択でき、ウォシュレットのグレードによっては先日紹介させていただいた「きれい除菌水」「エアインワンダーウェーブ」が搭載されているものもございます!

 

きれい除菌水

水を電気分解することで殺菌消毒作用を持つ除菌成分(次亜塩素酸というプールの消毒などにも使われている安全なもの)を含む水を作り出します。

また時間が経つことで元の水に戻るので環境にも優しいものとなります。

20180525120415.jpg

エアインワンダーウェーブ

水玉に空気を含ませ、洗浄水を速度を変えて連射することでたっぷり感のある洗浄を実現しました。

20180525114705.jpg

20180525115532.jpg

 

 

 

 

 

また便器部分のピュアレストには「ピュアレストEX」と「ピュアレストQR」の2種類がございます。

こちらは便器の形状や大きさが少し変わってくるもので、更にこちらに手洗い機能の有無も選択できます。

下の写真からもわかるようにピュアレストEXは埃などが入らないよう側面にカバーがしてあり、見た目も滑らかで掃除もしやすいものとなります。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

また比較するとピュアレストEXの手洗い部分のボウルが少し深くなっており、手洗いもしやすくなっています。 

4.jpg

3.jpg

 

ピュアレストシリーズには、こちらも先日紹介させていただいた「セフィオンテクト」「フチなし形状」「トルネード洗浄」が搭載されており、費用を抑えつつもきれいを保てる便器となっています。

 

セフィオンテクト
表面がなめらかなので、汚れが付きにくく落ちやすくなっています。

 ※便器表面の拡大断面イメージ 

20180525111501.jpg

フチなし形状

奥までフチがなくなっていることで、掃除が楽に行えます。

 ãƒ•ãƒãªã—形状」

20180525111530.jpg

トルネード洗浄

渦を巻くような洗浄方法により、少ない水を有効に使いきれいにまんべんなく汚れを洗浄します。

20180525111602.jpg

 

 

こちらのトイレは実際に世田谷ショールームに展示されております!

またカタログなどもございますので、何か気になることが御座いましたら世田谷ショールームへご連絡下さい!

 

ニッカホーム関東 世田谷ショールーム

東京都世田谷区奥沢8-5-4

TEL:03-5752-8118

  


この記事を書いたスタッフ

岐阜県出身の奥村です。
お客様との対話を重視し、ご要望を形にできるよう頑張ります。
住みやすい家造りを目指します。

ニッカホームfacebookページ