世田谷店ショールーム

メイクをするときの電気の色

こんにちは!

女性の方は毎日のようにメイクをするかと思います。

家でメイクしていたときは良い仕上がりに見えたのに、外に出て鏡を見たらなんか違うなと感じたことがあるかもしれません。

はたまた、旅行先でメイクするとなんだかうまくいかない、そんなこともあると思います。

 

meiku.png

コスメを使っていても環境が違うと仕上がりに差が出るのはなぜでしょう。

これには光が大きく関係しています。

 

電気には電球色、昼白色、昼光色の三種類があります。

電球色は温かみのある色で、寝室などにオススメです。

昼白色は太陽光近い事前な色で、リビングなどにオススメです。

昼光色は青白い色で、オフィスやデスクにつけるのがオススメです。

 

メイクをするには外出しても差異の少ない昼白色が最適です!

普段のメイクはどんな場所でしますか?洗面台だったり、お部屋のドレッサーだったりすると思います。

ぜひ、普段からメイクする場所の電気の色を気にしてみてください。

 

■――――――――――――――――――――――■□■
 ニッカホーム関東株式会社  世田谷営業所  
 
 〒158-0083
   東京都世田谷区奥沢8-5-4
   TEL:03-5752-8118 FAX:03-5752-8119
   E-Mail:setagaya@nikka-home.co.jp    

 

■□■――――――――――――――――――――――■

この記事を書いたスタッフ

千葉県出身です。女性目線に立ったリフォームを提案していきたいです。よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ