世田谷店ショールーム

じめじめ季節と犬の鼻。

こんにちは。

世田谷営業所の元動物園飼育係 村松です。

前回からリフォーム情報に動物の情報も加えたブログにしてみました。

 

さて、関東地方も梅雨入りし、じめじめした湿っぽい気候になってきましたね。

湿っぽいといえば、犬の鼻も常に湿っていますね。(無理やりでスミマセン!)

 

tomo0610.JPG

愛犬 ルーク

 

犬は鼻が湿っていることで、空気中のにおい分子を吸着しやすくなり、一般的に人間の100万倍の嗅覚があると

いわれています。

ただ、100万倍というのはわずかな濃度のにおい成分でも嗅ぎ分けられるということで、100万倍強烈に匂いを感じている

わけではないのでご安心くださいね。

 

犬ほど匂いに敏感ではない私たちも、生活している中で気になる匂いはあると思います。

ペットのにおい、トイレのにおい、たばこのにおい・・・

 

においを軽減する方法として、消臭剤や空気清浄機などがあると思いますが、INAXのエコカラットというタイルも

おススメですよ!

main.jpg

壁に貼るタイルなのですが、空気中のにおいや湿気、アレルギー物質を微細な孔に吸着・低減してくれます。

デザインも豊富にあるので、お部屋の模様替えにも最適だと思います。

 

 

fig-2-2.png

 

↑ニオイ残存率 比較

 

 

fig-1.png

 

↑湿気吸収量比較  乾燥してくると吸収した湿気を放出して調湿します。

 

 

気になった方はぜひ一度お問い合わせください!

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

一人一人のお客様を大切にし、喜んでいただけるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ