世田谷店ショールーム

給水管、排水管大丈夫ですか?

こんにちは!

本日はタイトル通り、「給水管、排水管大丈夫ですか?」

についてお話ししたいと思います!

 

リフォームの中で意外と知られていないのが、

給排水新設工事です。

都内では特に昔から鉄管を使用している給排水管が多く、

鉄管の場合ザビなどが原因でつまりや水漏れすることも。。。。。

 

マンションの場合水漏れすると下の階の方に迷惑をかけてしまうかも。。

ゾッとしますね(>_<)

 

そこで、先日行なったマンションの配管新設工事のお写真を踏まえご説明していきます!!

 

CIMG8288.JPG

 

 

まずこちらのお写真が埋まっている配管を取り除くために床を斫り、排水管を出した時のお写真です。

※マンションの構造にあたる部分は壊せない可能性があるので必ず図面、管理組合等の確認が必要です!!

 

CIMG8334.JPG

 

先ほどの旧排水を取り除き、新しく排水管を取り付けました!

 

CIMG8356.JPG

 

こちらが給水管です。

今回通す場所が限られていたので、天井をこのようにはわせて一部配管しています。

最終的には天井を配管の分だけ下げて仕上げました!!

実際の仕上がりはこのように露出にはなっていません(*^^)vご安心ください

 

 

 

 

配管を取り替えると、実際には、床、壁、天井など絡む箇所が多いため、

内装リフォームを行ったばかりだと、二度手間になってしまう恐れがあります。

クロス、フローリング等のリフォームをお考えの皆様!

一度配管工事もご検討下さい!(^^)!

 

 

世田谷区、大田区、目黒区でリフォームをお考えの皆様!

世田谷営業所は年末まで無休で営業しておりますので、お気軽にご相談下さい(^○^)!!

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

福岡県出身の梶山です!笑顔と誠実さを大切にし、お客様第一で頑張ります!!

ニッカホームfacebookページ