世田谷店ショールーム

秋といえば・・・

こんにちは。

 

最近は徐々に気温も下がってきて、秋らしい季節になってきましたね。

 

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋など色々な秋がありますが、

一番に思いつくのは、「食欲の秋」という方が多いのではないでしょうか。

 

秋は美味しい食材がたくさんありますが、個人的に一番はサンマですかね!

 

ただ、グリルで焼いた後の掃除って面倒ですよね。

 

最近のキッチンはお掃除性能が向上しているので、ここで少しご紹介させていただきます!

 

色々な機能を持ったキッチンが多くのメーカーから販売されていますが、

今回は9月にデビューしたばかりで、世田谷ショールームにも先日設置されたばかりの、

クリナップのステディアをご紹介します。

 

一番の特徴は、こだわりのステンレス製キャビネットやシンクのゴミがすいすい流れる

流レールシンク、換気扇を自動でお掃除してくれる洗エールレンジフードなどの

清掃性や収納力!

 

サンマの話に戻りますが、コンロも選ぶものによっては、煙の臭いを焼き切る機能があるもの、

専用のプレートに魚などを入れて調理するもの、グリルの庫内が平らでお掃除がしやすいものなど

あるので、興味のある方はお気軽にご相談ください!

 

これまで動物豆知識を書いていたので、最後に少し。

食欲の秋ということで、動物たちも寒い冬に備えてたくさんの餌を食べます。

 

クマは冬眠に備えて、秋にドングリなどの木の実をたくさん食べて脂肪を蓄えます。

冬眠中は、尿や糞をしないそうですよ。

また出産も冬眠中に行われますが、産まれてくる赤ちゃんの体重は500gほど。

かなり未熟な状態で産まれますね。

 

ちなみに野生のクマはほぼ北半球にしか生息していないって知ってました?

そしてペンギンは南半球なので、シロクマとペンギンは一緒には居ないんですよー。


この記事を書いたスタッフ

一人一人のお客様を大切にし、喜んでいただけるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ