世田谷店ショールーム

異常気象。

こんにちは。

ここ最近は、大雨、台風、地震、猛暑、大雪・・・

自然災害のニュースが続いていますね。

 

異常気象が続くと、私たちの生活にも様々な影響がでることがあります。

特に野菜や果物といった農作物は、自然の影響を受けやすいもののひとつですね。

 

私が働いていた動物園でもその影響を最小限に抑えるべく、色々な工夫をしていました。

草を食べる草食動物は、主に乾燥した牧草を主食としています。

動物たちは意外とグルメで、いつもと違う牧草に切り替えたりすると、食べてくれない

こともあるんです。

 

牧草はカナダやアメリカなどからの輸入がほとんどですが、もし一つの地域だけの

牧草しか与えていなかった場合、その地域が干ばつなどの異常気象に見舞われて

収穫できなくなってしまうと、動物たちに与える餌がなくなってしまいます。

 

このような事態にならないように、普段からカナダ産、アメリカ産、日本産と

産地の異なる牧草を与えています。

 

 

リフォーム工事についても、異常気象で工場に被害が出たことにより、商品の生産停止!

なんてことがまれにあります。

 

こんな時も、ニッカホームなら多くのメーカーを取り扱っておりますので、別のメーカーや

エリアの商品を取り寄せて工事を進めることができるので安心ですよ。

 

季節の変わり目で体調崩しやすいので、皆様お体にお気をつけてお過ごしください!


この記事を書いたスタッフ

一人一人のお客様を大切にし、喜んでいただけるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ